Contact Form 7が英語化してしまった時の対処法


私の環境の一部でWordpressのプラグイン「Contact Form 7」が英語化してしまい、新規に作ったフォームが英語で表示・動作するようになってしまった。その際に行った対応方法。

wp_contactform7_1

この症状はContact Form7を3.4にアップデートしたころから発生するようになった。
(メニューでの表示だけではなく、設定画面や表示されるメッセ―ジも英語に…)

対応のために、Contact Form 7のバージョン3..3をダウンロードする。

圧縮ファイルを解凍したあと、「languages」フォルダーの中に「contact-form-7-ja.mo」があるので、これを、Wordpressをインストールしているサーバーの「/wp-content/plugins/contact-form-7/languages」にアップロード。

wp_contactform7_2

WordPressを表示しているページを再読み込みすると、Contact Form 7が日本語化されている。

wp_contactform7_3

今のところ、この対応で不具合は確認していない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください