Macで使っていたHDDをそのままWindows10で使う方法


Macで使っていたHDDをデータそのままWindows10で使う方法の紹介。
基本は有料ソフトですが、10日間の無料のデモ利用が可能な「Paragon HFS+ for Windows 10」を利用するという方法。期限がありますが、いろいろ探しましたが、一番簡単でお金がかからない方法でした。

Paragon HFS+ for Windows 10

Paragon HFS+ for Windows 10

上記のページからソフトをダウンロード後、インストール、デモ利用を選択すればOK。

あとはMacで使っていたHDDをWindowsに接続すれば普通に使えます。

Windowsで使えるフォーマットのHDDにデータを移行した後は利用を終えるか、気に入ったのなら10日経過するまえに購入(2,160 円)するか。

私はデータ移行が主目的だったので、データ移行が完了したあとは消してしまいました。

しかし、すごく便利だったので、移行させるのが面倒という方はこのソフトを購入して使い続けるというのもありかなと思います。2,160円と安いので購入もありかなーと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください